hideden.hatenablog.com

はてなぶろぐー。URLなげー。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

distccを入れたliveCD/USB作成してお手軽に分散コンパイル!

コンパイル遅いからなんとか速くしたい。distccで分散コンパイルすれば速くなるはず。だけど、それだけの為にまわりのPCにLinuxを入れるのも・・・。ってことで、distccを入れたliveCDを作ってみた。コンパイルだけしてくれればいいので、なるべくコンパクト…

perl-win32で再起動前に終了処理をする方法

結構つまったのでメモ。Win32では通常、ユーザーが再起動またはログアウト処理を開始すると全てのWindowに対してWM_QUERYENDSESSIONというメッセージが送られてくる。これを受信した際に各種終了処理(データを保存したり接続を切ったり)を行い、その結果終…

SoftBank絵文字のコード表

なんか3GCのSH系が絵文字をSJIS外字領域で送ってくる。どこにそんな定義が?って思って調べたらPDF資料のHTML編のAppendixにあった。(p211〜)コピペできない資料で抽出が面倒だったので、抽出したものを以下に。PDFって嫌いだ。http://hideden.net/pub/sbm_e…