hideden.hatenablog.com

はてなぶろぐー。URLなげー。

テスト・ザ・ネイション

なんか日曜日なのに何も予定がなかったので、周り数人に声かけてやってみた。ほとんどの人にはめんどくせーって拒否されたけど。笑

CMを問題に使うのとかすげー。今までの人生で一番集中してCMを見たよ。ま、暗記はしたけどCM内容が頭に入ったかって言われると微妙。それどころじゃない。でもなんかいいアイデアだと思った。録画しててCMカットとかしてたらどーするんだろう。

ことばの推理 5/5 折り紙パンチ 5/5
ことばの穴埋め 5/5 瞬間間違い探し 5/5
共通するひらがな 5/5 方角テスト 5/5
質問文の完成 5/5 多い顔を探せ 3/5
音の記号化 5/5 ロープの結び目 5/5
文字の順序記憶 5/5 顔の順序記憶 3/5
視覚記憶 5/5 フラッシュ足し算 5/5
聴覚記憶 4/5 即断!右手・左手 4/5

合計74/80で139。思ったよりよかった。右・左タイプのモノ志向。適職は
研究者・建築家・漫画家・エンジニア・ゲームクリエイター・獣医・料理人
らしい。一応今の職業あってるみたい。ほんとかよ。。

ほりえもんが98だって。違う番組では118とかでてた気がするけどなー。ま、あのスタジオで話振られまくってたら集中できない気がする。ま、ゲームみたいなもんだしね。あんまり参考にならないかも。スタジオ最高IQのアイドルがちょっとかわいかった。笑

んで一緒にやった高校時代の同級生が、76/80で143。2年前も同じ番組で勝負して僅差で負けたんだよなー。とにかく外人の顔記憶がむずい。映画見てても登場人物誰かわからなくなるくらいだからしょうがないっちゃしょうがないか。

二桁のかけ算 一九一九(イクイク) (黒松ブックス)

二桁のかけ算 一九一九(イクイク) (黒松ブックス)

ほりえもんが宣伝してたこれ、ちょっとやってみたい。最近脳みそ死に気味だからちょっと鍛えねば!そろそろ溶ける!