hideden.hatenablog.com

はてなぶろぐー。URLなげー。

965GMでDRI続編(kernel-2.6.22)

10日にリリースされた2.6.22。落として解凍して放置ってたが、ちらっとさっき中身をのぞいてみたら、DRM関係のソースが新しくなってる。Kernelソースはgentoo-sourcesで。Gentooチームのパッチだったらごめん。とりあえずGentooな人は~x86キーワードで落とせばいいはず。

i915_dma.c:                    dev->pci_device == 0x2A02 || \
drm_pciids.h:   {0x8086, 0x2a02, PCI_ANY_ID, PCI_ANY_ID, 0, 0, 0}, \

965GMのIDも入ってる!これで変な事しなくてもKernel側はOKかも。
xf86-video-intelも2.1.0が出たからそれも含めて週末にでもチェックしてみよう。

これでxf86-video-i810のebuildが出たらめんどくさい事無しでX61が使えるのになー。ま、そのうち出るだろう。